MADURO

いくつになってもブツ欲が止まらない!

ニュース

2017/12/15
パーソナルパワープレートはゴルフによく効くサプリです

 赤いポロシャツに黒いパンツの勝負服。まるで最終日を迎えた往年のタイガー・ウッズのようであります。思い描くはパーオンあるのみ。これだけ気分よくプレーされてはゴルフに行かないで! とは言えません。
 牡馬じゃありませんが、夏場の成熟ゴルファーは少々おとなしゅうございます。きっと上昇した気温に当てられてしまうのでしょう。ショット自慢のトーンもいつもなら下り傾向。ところがこの夏、なぜかゴルフが絶好調! 鼻歌さえ聞こえてくるのです。
実はこの3カ月、九島は密かにコソ練ならぬ自宅トレーニングを実行していました。その結果、いつもより腰のキレがいいのでしょうか、「俺の腰は硝子でできている」と口癖のように申しておりましたお決まりのセリフも、この夏は一度たりとも聞かれないのでございます。
 さて、肝心のトレーニングの中身ですが「パーソナルパワープレート」なるモノを使い、自宅でラクしてカラダを鍛えていたのです。この秘密兵器の詳細を調べますと、3次元ハーモニック振動といって、1秒間に25~50回、細かく前後・左右・上下に振動する仕組みとなっていました。
 では、なぜこの振動がゴルフトレに効くのかと申しますと、3次元振動によって短時間で、普段使えていない筋肉まで刺激されることで、ゴルフに欠かせない下半身の筋力、身体バランス、柔軟性と可動性、安定性が高まるのです。
 また、筋肉の緊張をほぐす効果もあり、リラクゼーションにも効果覿面(てきめん)。プレー後のアフターケアにも使え、まさに成熟男子に必要不可欠なエクササイズマシンだったのです!
 ちなみに九島が体験したパワープレートは家庭用サイズ。プロスポーツチームや、新進気鋭のジムではプロ仕様のマシンを導入しているそうです。
パワープレートを使ったトレーニング方法は次の記事へ!

パーソナルパワープレート
1秒間に35回の安定した高速振動で、あらゆる方向から全身に負荷をかけるエクササイズマシン。年齢、ライフスタイル、新対応力に関わらず、ご自宅でエクササイズ、ストレッチ、リラクゼーションを1台で実現します。本体サイズ68.5×46×16.2cm。本体重量16.5kg。32万円※防振プレート付属。(プロティア・ジャパン)

パワープレート体験会のお知らせ
「トレーナーとマンツーマンパワープレートお試し体験会」を実施します。お気軽にご応募ください。
■募集要項
参加人数:10名様限定
場所:プロティア・ジャパン本社
東京都中央区日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋2丁目ビル2階 
☎050-3702-7515 午前10時~午後20時まで
受付期間:11月24日~12月24日
※実施日は電話にて希望日時を相談